忍者ブログ
マイナー作品とかのションボリ二次創作を細々と。

【三国】書きたい話のネタまとめ

無双で、色々書きたい話がありすぎるのでいったんまとめとく。

以下完全腐女子話。
書きたい話のあらすじだけまとめ。

よく見かけるのからまったく見かけない奴まで。
キャラは6の奴も巻き込んでます。
夏侯家+蝶が多め。
てか前半は張コウさんばっかり。
後半は夏侯覇とか司馬昭とか関索とか徐晃とか。三国色々。


何かびびっときた方は使ってくれて構いません。
むしろ読ませてくらはい(´・ω・`)
あと何か読みたい話あったらネタください。


あ、あと無双6ネタバレ注意です。



xxxxx


■【淵蝶】字で呼んで欲しい蝶と恥ずかしい淵の話
  蝶に、恋仲なのだから字で呼んで欲しい、といわれる淵。
  しかし、どうしても何だか恥ずかしい。
  殿を孟徳呼びする惇兄にアドバイスをもらいに行くが…
  甘々CP話。


■【淵蝶+覇+惇】バカップルとバカ息子と苦労人惇兄
  いちゃいちゃする淵蝶を偶然見かけた覇が
  もしかして俺の母さんって張コウ殿なんじゃないかと勘違いして
  惇兄に深刻な顔で相談しにいってぶっとばされる馬鹿話。


■【淵蝶←覇】おとなのおにいさんに恋をする少年覇
  覇が10歳位の設定。
  夏侯淵家に遊びに来た蝶が、親子が剣の稽古をしている間、
  覇の弟の面倒を見てくれている。
  でも笑顔で弟をあやしている蝶が気になって仕方ない覇。
  ほのぼの。淵蝶は少し甘々。


■【淵+覇×蝶】淵に弓の稽古をつけてもらう蝶と覇の話
  やる気のある蝶とやる気のない覇。
  そこで淵は、勝った奴が好きな相手にちゅーしていい、という弓勝負を持ちかける。
  蝶は淵に、覇は蝶にちゅーするために頑張るが…
  ほのぼの。


■【淮→淵蝶】郭淮に嫉妬される話
  郭淮は淵が好きだった。しかし淵は蝶と恋仲だった。
  ある日郭淮は張コウを呼び出し、自分のほうがどれだけ淵が好きかを語る。
  それを黙って聞いていた蝶だが、郭淮の言葉が止まるのを待ち、口を開いた。
  シリアス?


■【蝶+覇+淮】覇が父に似ていないことを悩む話。
  定軍山後。覇の親代わり蝶設定。
  郭淮に、父に似てない、父の恥だと散々愚痴を言われ、覇は落ち込む。
  自分だけの秘密の場所でこっそり悩んでいると、そこに蝶が現れて―
  シリアス+ほのぼの。


■【蝶+覇+淮】夏侯淵のことで喧嘩をする話
  定軍山後。覇の親代わり蝶設定。
  覇が父に似ていないと覇の目の前で蝶に愚痴る郭淮。
  しかし蝶は、覇は淵に似ていると言う。
  似ていないと思っていた覇、それから郭淮は驚くが…
  ほのぼの。


■【覇蝶】でこちゅー
  定軍山後。覇の親代わり蝶設定。
  何か役に立つことをして、いい子ですねって蝶にでこちゅーされた覇は、
  ああこれは親に対する愛じゃないかもしれない、と気付く。
  淵蝶←覇かなあ。ほのぼの。少し苦め?


■【昭→覇+蝶】覇にアタックしようとする昭を蝶が全力で阻止する話
  定軍山後。覇の親代わり蝶設定。
  天然覇をモノにしようとする昭をさりげなく邪魔する蝶とか。
  ほのぼの。


■【昭覇+蝶】蝶に恋の相談をする覇
  定軍山後。覇の親代わり蝶設定。
  昭に告白された覇が、恋愛について蝶に相談する話。
  昭覇より淵蝶惚気話がメインかもしれん。
  ほのぼの+甘々だけど淵がいないので少し苦め。


■【昭→覇→蝶(淵蝶)】どこまでも片思いな話
  定軍山後。覇の親代わり蝶設定。
  覇が好きなことに気付く昭。
  だが、その目に映る相手が自分でないことに気づく。
  しかし覇の視線の先にいる相手も、覇を見てはいない。
  いらないならもらっていく、と蝶に勝負をしかける昭の話。
  シリアス?


■【懿→蝶、昭→覇】司馬親子が蝶と覇を陥れる話
  定軍山後。覇の親代わり蝶設定。
  覇に恋する昭をさりげなく邪魔する蝶と、
  蝶に恋する司馬懿をさりげなく邪魔する覇。
  覇と蝶は互いの行動に気づいていないが、司馬親子は気付く。
  そして、それぞれの想い人を手に入れるために手を組むことにする。
  ほのぼの+バカ話。


■【淵蝶】現パラ、同棲話
  ひょんなことから引っ越すことになった淵が、
  ひょんなことから初対面の蝶と一緒に暮らすことになる現パラ。
  基本的には淵→蝶で、一つ屋根の下で煩悩に耐えながら頑張る淵の話。
  ほのぼの+甘々。


■【淵+覇×蝶】現パラ、家族設定
  父親淵と息子覇、それから淵の養子で覇の兄の張コウの仲良し家族。
  淵:IT系会社の事務、覇:高校生、張コウ:ファッションデザイナー
  ※養父より年上の養子なんてできないけど、
   ファンタジー設定ってことで年齢は無双設定(覇は16くらいってことで)
  ほのぼの+甘々。



■【袁蝶】蝶が袁紹さまに拾われる話
  ごく平凡な、しかし美人な子蝶(15くらい)は、
  韓馥が死んで居場所がなくなったところを、敵である袁紹に一目惚れされ拾われる。
  まったく変わった生活に戸惑う蝶だが、きらきらした袁紹に影響され、
  だんだんと美しい物を愛するようになっていく。
  甘々。


■【袁蝶】官渡
  互いに好き合っているのに、すれ違っていく二人の話。
  間でほくそ笑む郭図。
  切ない+苦め。


■【丁蝶(丁奉×張コウ)】クロニクル話
  戦友の二人は、とある日都城に行商人が来ているのを見つける。
  その行商人は、武器等の他に、装飾品も売っていた―
  乙女な思考回路のお二人さんのほのぼの話。




○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

以下は蝶以外。


■【昭覇】覇に憧れる昭の話
  偉大な父を持ちつつも、自分の道を貫いている夏侯覇。
  同じ立場のはずなのに、司馬昭には夏侯覇が酷く自由に見える。
  ある日司馬昭は夏侯覇に、自由に振る舞える理由を聞きに行くことにした。
  ほのぼの+シリアス?


■【姜覇】ヤンデレ姜維な話
  蜀に降った夏侯覇。魏との戦の際、かつての部下と対峙することになる。
  剣を抜くことが出来ず、互いに見逃そうとしたとき、
  横から現れた姜維が部下を殺してしまう。
  姜→覇?シリアス。


■【昭師】肉まん争奪戦後(クロニクルネタ)
  兄の肉まんを図らずも盗んでしまった司馬昭は、
  兄に新しい肉まんを買ってやることを約束させられる。
  肉まんがたべられることに、柄にもなくテンションが上がっている兄。
  そんな兄を、かわいいなあ、と思ってしまう弟。
  ほのぼの。


■【司馬徐】5司馬懿伝ネタな話
  曹操を殺し魏を手に入れた司馬懿。彼の下には徐晃と張コウがいた。
  しかし、魏の残兵たちとの戦いで張コウが死んでしまう。
  残された司馬懿は徐晃に、これで本当に正しかったのかを問うが…
  シリアス。淵蝶と少しだけ司馬→蝶前提。


■【司馬徐】子師と子昭が徐晃になつく話
  司馬懿は、二人の息子を徐晃に紹介する。
  人当たりのいい徐晃は二人と遊んでやり、子供たちは彼になつく。
  しかし、司馬懿は何だかそれが面白くない。
  それは、わが子に懐かれている徐晃への嫉妬なのか、
  それとも徐晃に構ってもらっているわが子への嫉妬なのか。
  ほのぼの。


■【司馬徐】勘違いからすれ違う話
  司馬懿が仕事を終えるのを、外で待っている徐晃。
  しかし司馬懿がふと窓の外に視線をやったとき、
  徐晃はとある人物を抱きしめていて…
  ほのぼの。他CP登場予定。


■【司馬徐】徐晃が怪我をする話
  ある戦で諸葛亮の仕掛けた伏兵にかかってしまう司馬懿。
  死を覚悟したとき、助けに来たのは徐晃だった。
  徐晃は一人で伏兵たちを相手にし、司馬懿を助けることに成功するが、
  足に重傷を負ってしまう。
  とうとう走れなくなった徐晃を前に司馬懿は、とあることを決意する。
  シリアス+甘々。


■【策慈】二人で夕焼けを眺める話
  とある軍議の時間、孫策が現れないことに気付く呉の面々。
  各々探しに行くが、周瑜ですら彼を見つけることが出来ない。
  そんな中、太史慈は前に孫策に『周瑜も知らない秘密の場所』を
  教えてもらったことを思い出す。
  ほのぼの。


■【陸呂】りょもうどのとまったりする話
  戦続きで疲れている陸遜のもとに、
  近くに新しい茶屋ができたら一緒に行かないか、と呂蒙が現れる。
  大好きな呂蒙に誘われた陸遜は、一も二もなくその提案に飛び乗る。
  何の変哲もないほのぼの。


■【関羽+関平+関索】兄弟話
  戟で手合わせをする関平、関索兄弟。
  しかし、戟の重さに関索は値を上げ、得意武器であるヌンチャクを取り出す。
  華麗なヌンチャク捌きに、自分もやってみたいと借りる関平だったが、
  不器用で、振り回したヌンチャクが丁度父に当たってしまう―
  ほのぼの。


■【平索平】
  兄の強さに憧れる関索。
  どこにでも着いてきて、どうしてそんなに強いのかと問う関索に、
  関平はとうとう、邪魔だと言ってしまう。
  落ち込む関索と慌てる関平。
  関平は関索を落ち着かせるために、嘘の「強さの秘訣」を語り始める。
  ほのぼの。




書きたい話多すぎるだろ自分!!!


関兄弟とか司馬兄弟とか、もう。新境地すぎる。
どうしたあたし。

司馬徐はずっと好きでした。
ずっと書く機会伺ってる。


あとやっぱり夏侯覇書きたいなあ。
あいつかわいすぎる。

拍手

PR